ブログネタ
同性愛映画 に参加中!
百合的にはわりとメジャーな作品なのかな?私はアルバトロスフィルム関連(おいおい)の情報から辿り着いた作品です。


翼をください
公式
百合度★★★★★

寄宿舎で主人公(♀)と同室のふたり(ともに♀)が同性愛関係にある話。
互いに愛し合っているポーリーとトリーは主人公が同じ部屋にいるにもかかわらず愛し合ってしまいます。最初はとまどっていた主人公でしたが次第にそれがごく自然なことだと思うようになります。
しかしある日ふたりが一緒に裸で寝ているのをトリーの妹に見られてしまってから自体は一変します。「お姉さんがうなされていたから……」などとその場を繕おうとするポーリーですが当然誰も信じません。
その後同性愛関係を否定するために男と付き合っていると嘘をついたり、実際に男とSEXしたり、一方的にポーリーに押し倒されたとか嘘をついたりするシーンがめっちゃ痛くて泣ける。

最初のほうでふたりの絡みシーンもありますが、その後同性愛関係がバレてからはひたすら痛い展開が続くので、エロ目当てで観るのはあまりおすすめではないです。
実際にあった話を元に女性の脚本家が話をつくってさらにそれを女性監督が手がけた、というだけあって女性的視点からリアリティのある話が描かれています。
ポーリーとトリーは「同性が好き」というよりはお互いに「相手が好き」という関係なので他の娘に手を出したりはしません。それ故に家族や世間体を気にして拒絶された相手が痛々しい。
若者の感性の作品ですね。白倉由美とか尾崎豊とかそっち系の痛さがあります。こういうのが青臭くて合わないという人もいるかもしれませんが私は最後まで展開に目が離せなかったです。