ブログネタ
百合 友情と恋愛の間? に参加中!

迷宮秘宝館
(千之ナイフ)
百合度★★★★☆

以前掲示板で紹介してもらった作品です。ちょっと遅れましたが紹介を。

・「森の中の魔女」
百合度★★★★★

転校生に一目惚れして結ばれる話。キスを交わして「魔女の約束」、体を重ねて「魔女の結婚」なんて言ってるのが良いですね。
キスしてるところを目撃され親に隔離され会えなくなってしまう展開は切ない。
ワンシーン箒に乗って空を飛ぶシーンがありますがそれ以外に非現実的なシーンはありません。
レズビアンであることを親から認められず、一緒の家を出て森の中で暮らすことを決めるふたり。
その後の結末は描かれていませんが幸せに暮らしていることを願わずにはいられません。
現実的には森で誰にも見つからずにふたりで永遠に暮らすなんて無理な話ですが、ワンシーン箒で空を飛ぶシーンがあるためにもしかしたら……と思わせてくれるところがうまいです。

・「イヌノセイカツ」
百合度★★★★★

好きな先輩に告白したところ「ごめんなさい。今はその気になれなくて」と一度は断られるものの、「死んだペットの代わりになってくれるのなら……」という条件付で付き合い始めることになります。
首輪つけられて裸で散歩させられて電柱に(以下自主規制)などちょっと変質的なプレイもありますが最後はラブラブエンド。


・「教祖愛子」
百合度★★★★☆

女の子に告白することに失敗した少女が教祖になる話。告白された少女は教祖になった少女とSEXをすることで結局引き込まれてラブラブエンド。これでいいのか?(笑)

・「少女M」
百合度★★★★☆

いけない本やバイブを拾わせ、性に目覚めた少女を女教師がペットにする話。


この作者さんの作品は百合っぽいのが多いものの癖が強すぎて万人向けな作品はあまりなかったんですが、この短編集はかなり一般の方でも読みやすい内容になっていると思います。特に「森の中の魔女」は百合好きにはおすすめ。SEXシーンはありますが女性でも読める内容だと思います。


千之ナイフの百合っぽい作品は他にもいろいろありますが、「夜はファンタジア」なんかも百合作品の全体に占める割合が高いです。ただこちらはロリ度が高いので人を選びます。