ブログネタ
少女漫画 に参加中!

サディスティック19
立花晶

1巻表紙のふたりが双子ですね。涼子ちゃんが怖いことを言って愛子ちゃんを怖がらせるお話です。なんで双子はピンクハウスが似合うのか(笑)。「サディスティック19」はオムニバス形式でいろいろな話が入っていますが、この双子の登場する話には男性は絡みません。
涼子&愛子が登場するのは主に1巻ですが、5巻のキャラクター投票で涼子が7位に入ってるので(登場回数少ないのにすごい)、リクエストに答えて6巻で再登場しています。

そういやこれにも双子がいたよな〜と思って1巻読み返してたらハマってしまって全巻読み返すハメになってしまった(笑)。知ってる人は知ってると思うんですがこれほんとに面白いんですよね。
「花とゆめ」コミックスですが特に女性でなくても読めると思います。「花とゆめ」に毎回数ページだけ載ってる他の作品と毛色の違うショート……今でいう「がんばり」の路線ですね。今読み返したらしりとりの話やラブラブマフラーの話なんかは微妙に影響を受けているようにも見えます。
変な美少女がいっぱい登場する漫画ですが、桂子×由香とか津森×さつきとか狭山×田舎の女子高生とか、結構百合っぽいと思うんだよなー。また復活してくれませんかねえ。とりあえず白泉社文庫化希望。


「True Wish」

なぜかこの作品を紹介するのを忘れていました。ティーンズラブの双子物件としてはこれが一番じゃないでしょうか。
双子の相手とのえっちに溺れてしまってもう男の子とSEX出来なくなってしまう主人公が良いです。


ないしょのTELEPHONEデート(ものぐさうるふ)

収録作品中「TWIN HEART」が双子百合。

うるふ先生といえば今月27日発売のcomicパピポ「おおきな私、小さなあなた。」という百合作品が載るはずです。最近は男性向け雑誌はほとんど手に取らないので疎遠になっていますが、TLのなかった昔は重宝した作家でした。単行本早く出ないかな〜。


■「トリコロ」、電撃大王のほうで連載再開されるようですね。
掲載誌の変更……う〜んやっぱり違和感はありますが事情を知らないのでなんとも言えませんがとりあえず連載が再開されることは良いことでしょう。


■2006年のカレンダー、どれにしようか迷っていたらどれも品切れになってしまっていた……。しゃーない、勧誘人に無理やり押し付けられたアサシシンブンのカレンダーでも使いますかね。地味すぎますが。