ブログネタ
今日読んだ漫画の感想 に参加中!
今回の本屋出兵では男性向け作品の収穫が多くなってしまった。

「薔薇物語 グラン・スール」
「薔薇物語 グラン・スール 2」
「マ○ア様がみ○る」の同人アンソロジーです。「マ○ア様がみ○る」のアンソロジーはあんまりピンと来ないことが多いんですが本屋で実際に立ち読みしてみたらエロが8割くらいなので買ってきた。一般の「マ○ア様がみ○る」同人誌は興味ないのにエロありだと買ってしまうのは、ギャルゲーはオタクくさくて出来ないけどエロゲーは出来るという心理と似ているかも(なんだそりゃ)。
まだ全部読んでませんがかなり良い感じです。
時間があれば紹介したいけどちょっと難しいか……。

「My Sweet Plum」
「ヤミと帽子と本の旅人」コミック版を書いたり百合姉妹でも執筆したことのある作家さんの作品です。この人は「蒼咲なつる」名義でTLにも書いてますね。TL雑誌に載っていた作品は単行本化されてないようで惜しい。
上記単行本は男性向け雑誌で描かれたものらしく、特に百合はないけど悪くないです。

「お願い鈴音ちゃん」
「この人痴漢です!」に収録された作品が良かったので買ってきた。ワニマガジンコミックスは古くても絶版になりにくいので良いですね。

そして今日の収穫の目玉。
「DANDY:LION」
「少女セクト」でおなじみのくろがねけん先生の単行本です。男×女もありますがもちろん女×女もあります。
絶版でなかなか見つからなかったんですよね。
しかし入手したは良いが他の人が手に入らないんじゃ紹介しづらい。とりあえず復刊希望ということで。


どうもこういうのを書かないと、いろいろな作品の名前出してるわりにあんまし買ってないんじゃないの?と疑われるようなので買ったものを羅列しておきました。
紹介しきれないだけで結構あれやこれやたくさん買ってるんですよ?うちのサイトでは物欲は重視してないのであんまし書かないけど。

ああ、こんなん書いてたら「ベリシェ」の紹介文を書く時間がなくなってしまった……。また明日にでも(書けるかな?)。