ブログネタ
マリア様がみてる好きさん に参加中!

マリア様がみてる 5(長沢智)

百合度★★★★★

シーズンということかヴァレンタインネタの単行本の発売となりました。
「マリア様がみてる」はエロしか興味ないみたいなことを先日書きましたがもちろん例外もあって、長沢版「マリア様がみてる」はその例の最たるものです。少女漫画は良いですよね〜。小説版と違って動きがあってキャラクターが生き生きしてるのが最高!
お姉さまにチョコレートを渡そうともじもじしてる志摩子さんが激萌え。
チョコレートの準備をしているうちにお姉さまと気持ちがすれ違ってしまうシーンとか、その後よりを戻すシーンとか、原作の良いシーンが生かされています。
原作ファンにどう思われているか分かりませんが、うちのサイト的にはこれが「マリア様がみてる」の決定版ですね。
書き下ろしは各キャラクターの民族衣装。スイスの祐巳ちゃん、フランスの志摩子さんなど可愛いイラストが堪能できます。


■ちなみに「銀盤カレイドスコープ」も買って来たけど「四月バカ女子」は収録されてなかった。いつになったら収録されることやら……。