ブログネタ
百合 友情と恋愛の間? に参加中!

BLUE DROP―吉富昭仁作品集

百合度★★★★★

以前雑誌でちらっと読んで百合っぽかったので注目していた作品です。

SF的展開、絵柄ですがサービスシーンも多く公式をみても分かるとおり画質のクオリティは極めて高いです。
全5編中百合でないのは最初の1編だけであとは全部百合。結構百合度高いです。
異星人は性別が女性しかないという設定で、そのせいで地球人の娘にも当然のように求愛しまくっている世界です。

・「〜壊れた天使〜」
百合度★★★★★
キスされたり指を舐められたり胸を揉まれているアタックを受けているうちに相手も気を許すようになって「今夜だけならいいですよ」と身体を差し出す展開になります。
このカップル(YUI×亜美)は結ばれません。YUIはその後別の娘と結ばれます。

・「〜海人〜」
百合度★★★★☆
友達が多くて男の子とも付き合っているらしい留美に嫉妬していた主人公の清美だったが実は留美は清美のことが好きだったという話。
寝ている清美にこっそりキスしようとする留美が切ない。

・「〜天使の約束〜」
百合度★★★★★
保険医の女性に付き合いを申し込まれていたが「先生は女性で私も女性なんで……」と拒んでいた称子。しかし先生のねらいは実は称子をワクチンとして犠牲になってもらおうということだった。
YUIが再び登場。いきなり宿屋で働いている娘を脱がせて押し倒してます。称子と再会しますがこちらも脱がせて胸に抱きつきます。
結局YUIは先生と結ばれる展開になります。キスあり。

・「〜天使の選択〜」
百合度★★★★★
またYUIが称子を脱がせて(以下同じ)。
YUIを追ってきた先生。服がなく裸のままですが「あなたも脱ぐことになるんでしょ?」それに対してYUIは「ダメ!称子がいるしそんな気分じゃない」称子がいなくて気分だったら?
また他の娘に対して手を出そうとしているYUIに先生は「最後は私に帰ってきてね」と言って百合的にはハッピーエンドです。


結ばれないカップルもいましたが結ばれたカップルもいて百合的には良い作品でした。SF設定が多いですが絵柄も可愛く問題ないでしょう。