ブログネタ
百合 友情と恋愛の間? に参加中!

清純病(桐原小鳥)

百合度★★★☆☆

ちょっと前に掲示板に書き込みしてくれたopenさんの情報より。
Hありの作品がメインの作品集です(たまにHなしの話もある)。
該当作品は3つ。

・「きみの騎士」
百合度★★★★☆
可愛いことから男子にいじめられていた少女を助けてあげる少女の話。泥だらけにされて2人で一緒にお風呂に入るシーンが切ない。

・「あなたにはかなわない」
百合度★★★★★
あこがれていた親友と一緒に宿題してるうちにキスされてしまう話。恥ずかしがりながらも「続き、して」と主人公がせがんで以下H展開になります。

・「夏を抱きしめて」
百合度★★★☆☆
勇気がなくて話しかけられなかった主人公(♀)が不思議な世界に入ってうさぎ少女に勇気付けられ、相手(♀)に話しかけることが出来る話。
「良かったらうち寄ってかない?出来たら色々……お話したいの」と勇気を振り絞って話しかける主人公が良いです。
相手も「なんて呼んだらよいかしら?」と良い雰囲気です。

この作者さんの作品は以前「少女病」という作品も読んだことがありますが、こちらには百合はなかったと思います。
Hありですが、創作少女系の同人誌のような繊細な作風の作家さんです。