ブログネタ
少女漫画 に参加中!
「なかよし」3月号

・「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」(上北ふたご)
百合度★★★☆☆

いよいよ新キャラを迎えての新シリーズです。
舞に話しかけようとするものの緊張してキョドる咲が面白い。
5年前の夏祭りで出会っていたふたり。「きっとまた会えると思っていたの」「これって運命ってやつ?」さっそくお互い名前で呼び合う関係になっています。フラッピ、チョッピがプリキュアについて説明してしていても知らん顔して親睦を深めているふたりが面白い。

ところどころ深い友情描写もあったし多分友情メインの話になるであろうことは予測できますが、無印、MHにはなかった戦闘シーンが今回入ってるのが気になる。初回だけだと良いんですが。出来れば「なかよし」版では戦闘なしで友情話をしっかり描いてほしいですよね。

ちなみに新シリーズの敵は「ザケンナー」改め「ウザイナー」だそうな。

・「トモダチ」(原明日美)
百合度★★☆☆☆
最終話。「やまとの一番はずっとわたし、もちろん私の一番もずっとやまと」
もちろん恋愛としては男とくっつくヘテロ話ですが「しあわせモットー!」同様、友情>恋愛という話でした。

・「地獄少女」(永遠幸)
百合度★★☆☆☆
フィギュアスケートの全国大会の選考会に選ばれなくて、選ばれたふたりを呪ってやろうとした主人公。しかし深い友情関係に結ばれているふたりの仲を引き裂くことは出来ず逆に地獄に落とされてしまいます。
地獄通信に依頼したふたりはもちろん将来地獄に落ちることが決定しますが「ふたり一緒なら地獄に落ちても大丈夫」と堅い絆を見せています。


「ちゃお」3月号

「ほかほかにゃんこブランケット」クイズ、皆さんは「ララナギ」4巻に入ってるしおりを持ってるから、バレンタインに渡すチョコ食べちゃったのは誰か分かりますね。ナギではないだろうと思っていたけどなんと……!?

・「チャーム+エンジェル」(もりちかこ)
百合度★★☆☆☆
悲しい夢をみて目が覚めたアミーが抱きついていたのはなんと二コルでした。同居始めたのは分かっていたけど、一緒のふとんで寝てたとは!赤くなって恥ずかしがってるニコルが良かったです。

う〜む、さすがに「ララナギ」も「ふしぎ星の☆ふたご姫」もないと百合的には戦力ダウンか。「きら☆レボ」できらりとふぶきが和解してますが「ミルモでポン」レベル。


「りぼん」3月号

「HIGH SCORE」(津山ちなみ)
百合度★☆☆☆☆
校内、校外の女の子から200以上のチョコレートをもらってしまうえみか。全部食べようとするところが漢らしい。

・「チョコミミ」(園田小波)
百合度★☆☆☆☆
チョコから誕生日プレゼントをもらって幸せなミミ。ボーイフレンドが出来ないのはそのせいだと言われます。