もえちり 1(堂高しげる)

百合度★★☆☆☆

都道府県を萌えキャラクターに変換した漫画です。同じシリウスコミックスでも先ほど紹介した「魔法使いのたまごたち」とはえらい作風が違って、こちらはあざとさ100%です。
この作者は以前にも「全日本妹選手権」という、これまたあざとい漫画を描いていましたね。ちなみに「全日本妹選手権」には「マリア様がみてる」ネタのパロディがたくさんあります。

百合的なシーンとしては、大阪娘が履いていた靴のかたっぽをわざと落として東京娘をナンパしたり、「金沢は小京都」と呼ばれることから石川娘と京都娘が相思相愛で、プールで溺れる石川娘を京都娘がプールに飛び込んで助けたり、「上野も小京都」ということで三重娘も京都信者だったり、大阪娘が水着コンテストでシンクロをやっている石川娘のツルツルのわきを「ペロペロしみてー」だの「クッキリ(以下あまりに下品なので自主規制)にラブビーム」だのと言ったり、兵庫娘と福井娘のやおいコンビが同性愛を「真実の愛」と言っていたり、少年院のマンモス西子が入所している少女たちを性的にいたぶっていたり、その西子を京都娘が返り討ちにしてイカせてしまったり(京都娘が百合的に最強?)と、いくつかの百合シーンがあります。

鳥山明が愛知娘のネタにされてるということは、各地方出身の漫画家のネタがたくさんあるんでしょうかね……正直さっぱり分かりませんが。

分かるネタは面白いけど、あざといし凶悪だし、私の趣向とももちろん違うので、うちのサイトとしては無理におすすめはしません。(多分こういう作風は、他の百合サイトでもあんまし好かれないんじゃないかと思いますが……)
まあでも別に批判する気もないので好きな人は自己責任において購入してみてください。


萌える都道府県 もえけん


ちなみにこんな本もあります。立ち読みしたけど、確かまた愛知の娘がみゃあみゃあ言っていたような記憶が……(笑)。