さくらの境 2(竹本泉)

百合度★★★★★

1巻の紹介はこちら。ちなみに1巻を買わなくても、2巻の冒頭でほとんどあらすじも説明されているし、それ以前に話らしい話もないほのぼの日常漫画なので2巻から読んでも全く問題ないと思います。

のっけから二子が佐々のふとんに潜り込んでほっぺにキスしています。他にも手をつないで登校したりキスマークがついていて学校で噂されたり、夏で暑いにも拘わらずふとんの中に入ってきてくっついたあげく、暑いので無意識のうちに足で押しやったり、押しやった反省と称して前よりさらにベタベタしてきたり、ふたりでカキ氷屋に入ったりプールに行ったりお祭りに行ったり、二子が上級生、同級生、下級生にモテモテで甘えてもらうポイントを佐々から聞こうとしたり、口座がピンチだから出来るだけ暖房をかけないでくっついていたり(っていつも通りですが)二子と一子がいなくなってしまって、一人でお風呂に入ったり寝たりすることに、逆に佐々が寂しくなってしまったり、と終始百合百合、ほのぼのした日常の続く2巻でした。

相変わらず話の起伏とか全くありませんが、百合的には安心しておすすめできる一本です。


■今頃「初恋姉妹」を予約した。遅すぎですね。遅れて届くと思うので紹介も遅れると思います。(というか遅れすぎたらレビューやらないかも)