Cookie4月号

・「骨董あなろ具屋」(山野りんりん)
百合度★★★☆☆
中学時代仲良しだったふたりの友情モノ。
寒い日にお互いのセーラー服の襟の下に手を入れて暖まるシーンが良い。
大人になってから再会した時、大きくなった相手の子供を相手と見間違えてしまうのが切ない。
お揃いの筆箱を捨てたことからギクシャクしてしまったふたりですが、またお揃いの筆箱を買って友情が復活します。
16Pですがちょっと良い話でした。

ちなみにこのシリーズはすでに1巻2巻が発売されていますね。今回の話は多分3巻に収録されると思います。


電撃大王4月号

今後買う単行本を調べるため立ち読み百合チェック。他の人がみても役に立たない自分用メモなんですが、ハードディスクにしまっておいても絶対忘れてしまうんでアップしておきます。

ふわリラ(くさなぎけいこ)
まなびストレート!(たあたんちぇっく)
練金3級 まじかる?ぽか〜ん(どれえじゃっきぃ)
百合星人ナオコサン(Kashmir)

百合っぽかったのは以上でした。単行本出たら買う予定。