双月巫女 1(アキヨシカズタカ)

百合度★☆☆☆☆

神社の外に出ることを許されていないため、友だちが少ないヒメ(♀)のためにアキ(♀)が遊びに来てくれる話。
「ARIA」の主人公を巫女にして和風にしたような話……というと分かりやすいでしょうかね。
未来の火星が舞台ということで、SFといえばSFなんですが「ARIA」同様まったりとしたスローライフな話……というかスローすぎて話が全然進んでませんね。1巻では話はこれからはじまる……という感じです。
絵柄もストーリーも一定以上のレベルで作家の実力的には問題ないと思います。

「さくらの境」も話の山がない変わった作風でしたが、こちらもすごいですね。雑誌本体はあまり読んだことがありませんが、「コミックフラッパー」は新しい作風にも果敢に挑戦する意欲的な雑誌なのかもしれません。