なかよし春の増刊号なかよしラブリー

・「ふたりはプリキュアSplash☆Star」(上北ふたご)
百合度★★★★★

「プリキュア」がラブリーに初登場です。全40ページと雑誌掲載の中では最長記録。おまけに百合度もすごい。うちのサイトの百合度評価は友情レベルで★3以上つくことはめったにありませんが、上北版「プリキュア」はなぜか例外が連発してしまいます。

息の合ったバッテリーのように「ツーカー」の仲になりたい咲。タイプが違うふたりが仲良くなるにはまずお互いのことを知らなきゃ!と考え誕生日血液型から自分の顔や体で好きなところまで、舞に質問攻めをしてしまいます。なんとか誕生日と血液型だけ聞き出せたものの、戸惑う舞の反応はイマイチ。星座別相性占いで一喜一憂してる咲が面白いですね。
スケッチブックを見せてといっても「ゴメンね」と逃げられてしまいます。
突然現れたカレハーンと戦っていても息が合わず、力が出ないふたり。
「わたしのせいで……ゴメンなさい」と謝る舞ですが「なにいってんの!?どんなことがあってもあたしは舞が大好きだから!!」と咲に言われ赤くなります。さらに(以下ネタバレ)
敵の攻撃で飛んできたスケッチブックを見るとそこには咲の姿がびっしり。「ぜ、ぜんぶあたし!?なんで!?」と赤くなる咲に「気がついたらいつも咲ばかり描いてた……。もっともっと咲のこと知りたい。咲となかよくなりたいの!」とこちらも赤くなりながら咲に告白してラブラブなふたりにカレハーンも「ぶっちゃけすぎだろオマエら……」と呆れ顔(笑)。
友情を確認して「ほんとにひとつに」なれた2人は無事カレハーンも倒すことが出来てめでたしめでたし。

今回も素晴らしい友情百合でした。ページ数も多く、クオリティも高く、これから「なかよし」を購読する百合好きが増えそうな予感(笑)。