一応早売りになるのかな?しかし趣味でやってるだけのこのコーナー、どうせ誰も注目してなさそうだしネタバレ対策するほどでもないか(笑)。


りぼん
公式

・「紳士同盟」(種村有菜)
百合度★★★☆☆
「私には灰音さえいればいい」潮ちゃんの熱い想いが灰音に語られています。それに対して灰音のほうは「隣にいるのはいつか自分ではなくなってしまうから」という理由で潮の想いに応えきれない模様。

・「ラブベリッシュ」(酒井まゆ)
あー結局清水さんは恋のライバルということになってしまったか。つまらん。

来月号の「青空ポップ」って作品、予告カットでは女の子がいっぱいで男が見当たらないですが百合的にはどうでしょうね?



なかよし
公式

・「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」(上北ふたご)
百合度★★★☆☆
「ずっと一緒よ」と指切りをして約束をするふたりが良いですね。買い物に一緒に行く約束をしっかり守ろうとする咲が良いです。今回舞のお兄ちゃんが出てきましたが、それほど咲×兄の関係はクローズアップされず、舞が咲の妹のほうを羨ましがってその話は終わり。



ちゃお
公式

・「チャーム+エンジェル」(もりちかこ)
百合度★★☆☆☆
リコルのためにカツ丼を作ってあげるアミーが良いです。アミーが男にときめいてしまってるので百合度はやや下げました。

・「きらりん☆レボリューション」(中原杏)
また性格の悪いライバル登場ですか。一体何人目だ(笑)。


今月号は潮ちゃんの熱い想いが見れるので「りぼん」もおすすめですが3誌とも百合度は全体的に低い。