天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5

百合度★★★☆☆

門井亜矢のコミックのドラマCDです。原作の感想はこちら
原作どおり完全な恋愛関係はありませんが、最初から最後まで男性は全く登場せず(1人も出てきません)、女の子ばかりで、リリィとノンノンの話、長傘を持ってくっついてくる話など、原作で百合度の高いエピソードも収録していて、百合好きなら安心して聞いていられます。

表紙で四谷さん(欠席していた胸の大きい娘)が高円寺さん(天然ぱーの娘)のほっぺにキスしてるのが良いですね。
ブックレットは門井亜矢の描き下ろし(らしき)イラスト多数収録。
ブックレットのイラストで見ると四谷さんはほんとうに胸が大きいらしい(笑)。

Aice5という声優ユニットは良く知りませんが、ほあーの人と神田朱未の「ウルマニ」コンビが入っています。今ネットで調べたらやっぱり「ウルマニ」が縁で神田朱未と仲良くなったほあ〜の人が誘ってユニットを結成したらしいですね。神田朱未は「紅い蝶」の主役などもやっていて私も好きな声優さんです。私は「ウルマニ」が死ぬほど好きなのでほあ〜の人もなんだかんだ言って好きです。

「貧乏姉妹物語」に比べると収録時間は短いですが、値段も若干安く、イメージソングを4曲収録していてしかもそれが1分半くらいしかない曲とかあって(もったいない)短い時間にいろいろ詰め込んでいます。
「ウルマニ」コンビも出てることだし個人的にはおすすめ。

しかし、ほっちゃんの呼びかけで出来たユニットで作品を演じることになった、というのは面白いエピソードですね。「天然女子高物語」は程よく仲良く、しかしそれ以上ではないので調度良いのかもしれませんね。これが「初恋姉妹」とか「ストパニ」だったら、そりゃもう気まずくてお互い目も合わせられないでしょうよ(笑)。
でもやって欲しいような気がするよなぁ。1人の女性声優の呼びかけで仲の良いメンバーが集まって「少女セクト」や「最後の制服」を演じるとか……そういう企画が実現したら夢のよう……というか鼻血が出そうだ(笑)。
誰かやりませんか?このご時世、声優も自分で企画を持ち込まなきゃ生き残れない時代かもよ!?