ファントム


ちょっと面白い雑誌を見つけてきました。雑誌は小説(ライトヘビーノベル?)メインですが該当作は漫画です。

・「しようよ」(しっと)
百合度★★★★★
「ふたりをキュアプリ」のホノナギの百合同人誌を出そうとするホノナギと同じくらいの年のふたりの少女の話。普通の健全アニメの「プリキュア」もとい「キュアプリ」のホノナギを、精神的な結びつきを強調して描こうとするふたりが良いですね。
「ふたりは女の子同士だけどまるで……」と妄想するシーンが面白い。
同人誌制作への姿勢の違いから一時喧嘩してしまいますがすぐに仲直り。
そしてホノとナギが正式に交際をすることをお互いの両親に告白しに行くお話を今度は描こう、と約束を交わしながら抱き合います。
「それで、ふたりは幸せになれるの?」と聞かれて「しようよ」と答えるシーンはちょっとぐっとくるものがありますよ。


作品を読めば作者さんが百合属性……とりわけプリキュア属性強いのが一発で分かりますね。
公式サイト見てもそれは窺えます。

雑誌はちと高く小説がメインなので百合目当てに買うのはリーズナブルとは言えないですが、該当作はかなり良いです。本屋で見かけた際は是非手にとってみてください。