voiceful
(ナヲコ)
百合度★★★★☆

「voiceful」のサブストーリーが描き下ろしで1編収録されています。表紙を1枚めくったところとか裏表紙の陽菜×かなえのイラストや裏表紙をめくったとこの陽菜×おねえちゃんの描き下ろしイラストも綺麗で雰囲気があって良いです。

・「voiceful」

この話は死んだおねえちゃんに届けたくて出した声が、他の人に届いて、その気持ちをどうやって受け止めようか、ということが主題なんじゃないかと思います。
おねえちゃんだけに届けようと閉ざしていた陽菜の心が、ひきこもっていたかなえと出会うことによって次第に心を開いていくことを決意する過程が良いです。

・「歌の翼に」
描き下ろしです。おねえちゃんを失くした陽菜がひると出会って一緒に暮らすようになるまでのお話です。

他の収録作品は以下の通り。

・「とくべつなひと」(「百合姉妹2」収録)

・「とびら」(「百合姉妹1」収録)

本屋はしごして4件目でようやく見つけた……。そういや私百合姫コミックスはいつもamazonで買っていたんですね。今回本屋を回ってみて初めて百合姫コミックスの入荷数が恐ろしく少ないということを実感しました。これから本屋を回ろうという人は注意してください。