Holy☆Hearts! (1) 世界を守る、おしごとです!
(原作:神代明 作画:緋賀ゆかり)
百合度★★★☆☆

小説版のコミカライズです。小説版のほうは百合サイトでちょくちょく話題になっていたので漫画版を買ってきました。

シスターを目指す主人公(♀)が育ててくれた女性のことが一番好きだったり、寮で一緒の三人が一緒にお風呂に入ったり一緒のふとんで寝たりするシーンがあったりします。
メインキャラは女の子キャラばかりで画面に出てくるのはほとんど女の子ばかり。絵柄も超絶にうまいので目の保養には良いです。
冒頭アリシアがおむすびを出したり消したり(食べてるんですよね?)するシーンがなんとなく面白かった。

一応ストーリーを確認しようと思って買って全部読んでみたんだけど、いまいち設定が頭に入ってこない……やっぱり小説をコミカライズしてるから詰め込みすぎてるのかなぁ。小説版を読んでる人は多分分かると思いますが。

ガンアクションとかもあるものの終始ほのぼのしてて毒がなさすぎるんで個人的にはあんましピンとこなかった。萌え系な作風が好きな人には良い作品でしょう。