極上生徒会2
(まったくモー助)
百合度★★★☆☆

アニメの方は放送終了してしまいましたが漫画版のほうはまだまだ続いています。3巻もあるらしい。
アニメの流れに沿いながらもオリジナルな展開をたくさん作っていてアニメ版を視聴した人でも楽しめる内容になっています。分かりやすい話なのでアニメを知らない人でも理解できます。

1巻の紹介はこちら

・「嗚呼、青春の生徒会」
百合度★☆☆☆☆
みなもが暴れる話。体が弱いから、あるいは聖奈の妹だから生徒会に選ばれたんじゃないかと疑うみなもに極上生徒会のメンバーが絆を見せます。

・「ぶっちゃんのひみつ」
百合度★☆☆☆☆
ブッチャンが科捜部に囚われる話。最後ブッチャンとデートしたいというシンディのためにりのも一緒にヘル・ドライブに同行することになります。

・「極上な緊急事態!」
百合度★★☆☆☆
岩桜龍平太から会長を守ろうと青春砲あらため巨大ブッチャン人形で撃退する奈々穂が良いです。巨大ブッチャンに踏まれそうになったりのを助けるアユちゃんも良い。

・「まゆらさん捜索指令!」
百合度★☆☆☆☆
行方の分からなくなったまゆらを心配して皆で探す話。

・「奏と奈々穂」
百合度★★★★★
奏と奈々穂の絆の話。奏を心配してお守りを渡しに行く奈々穂も良いですが、お守りを買いに行ったことに心配した奈々穂を心配した久遠が奈々穂の好きそうな人形をあげたり、魔女っ子の衣装を着せたりして結果的にいびる展開がさらに見所。アンソロジー2巻を読んで以来このカップリングは百合妄想が働くこと働くこと(笑)。

・「無敵のふたり?」
百合度★★★★☆
小百合とれーんちゃん先輩の話。小百合の胸にれーんが嫉妬したことからけんかになってしまいますが、極上生徒会の働きで無事寄りを戻してめでたしめでたし。小百合からというプレゼントを渡されたれーんちゃん先輩が嬉しそうに顔を赤らめるシーンが良いですね。

・「極上なダイエット作戦」
百合度★★★☆☆
体重が増えた疑いがある奏会長のためにせっせと行動する奈々穂が良いですが、この話も久遠×奈々穂のやりとりがツボ。奏を庇って自分が体重が増えたことにすることになってしまった奈々穂を楽しそうにいびる久遠が良いです。


アンソロジー2巻収録の小説が特に百合度が高くて面白いのでこちらもおすすめ。