なかよし7月号

公式

・「ふたりはプリキュアSplash☆Star」(上北ふたご)
百合度★★★☆☆
転校してきた女の子キャラふたりは敵ですが、気づかずに歓迎会を開く咲と舞。
その場では冷たくはねつけるものの、今後和解がありそうな雰囲気。

・「娘。物語ミラクル」(星野真弓)
百合度★☆☆☆☆
最終回。卒業して海外へ留学しても中澤先生はふたりに付きまとっているというオチ。
この作品好きだったんで最終回は惜しい。切実に単行本化を希望。

・「地獄少女」
百合度★★★☆☆
小さい頃男の子にいじめられていて以来男の子が苦手になって、女友達にべったりになっている少女の話。一緒にプリクラとったりしてる冒頭は良いんですが後半は♂がらみでひどい展開に。



ちゃお7月号

公式

・「3色♪シグナル」(小原ショウ)
百合度★☆☆☆☆
新連載。幼馴染の3人(♂1+♀2)の話。「好きな人は?」聞かれた雅(♀)が「ヒカル(♀)」と答えるシーンがありますが、多分この後♂を巡ってのライバル関係になる展開が予想されます。

・「チャーム+エンジェル」(もりちかこ)
百合度★★★☆☆
ピンチになったアミーを助けようとして自分もピンチになってしまうリコル。お互い強い絆を見せます。



りぼん7月号


特に百合はなし。モモンガ先生、着ぐるみの中は女性だったのか。しかも結構綺麗っぽい?もう一回ちゃんと「ファンキー☆ファンシー」読み返してどっか百合になってないかチェックしてみようか。



小学一年生7月号

・「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(溝口涼子)
プールで水泳の話。泳げない女の子を綺麗な水着に着替えさせて楽しく泳げるようにする話。水につけただけで「ぎゃー!」と拒絶反応を見せる少女が面白い。


小学二年生7月号

・「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(溝口涼子)
百合度★★☆☆☆
ダンスが得意な娘を見習ってダンスの練習をしていたら、冷たそうに見えた娘がアドバイスしてくれてお返しに格好よいダンス用の服をプレゼントする話。


小学三年生7月号

・「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(溝口涼子)
百合度★☆☆☆☆
ライバルを蹴落とすことしか考えていない娘にオシャレ用のお花を贈って改心させるお話。


■「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」個人的には大好きです。溝口涼子先生は毎月3本も描いてライブやってと大変そうですが頑張ってほしいですね。