「舞-HiME」ドラマCD 実録!「裏」風華学園史 第二章

百合度★★★☆☆

だいぶ前に購入した作品です。ニシDダイSさんに紹介してもらったんで買ってきました。まだレビューしてませんでしたよね……?2回目だったら嫌だな。「舞-HiME」ドラマCD 実録!「裏」風華学園史 第一章の紹介はこちら

第一話 オニのカクラン!?
風邪を引いたなつきのお見舞いをする話。「はいばんざーい」となつきの服を脱がせて体を拭いてあげる舞が良いですね。

第ニ話 なつき、絶対絶命!
尿瓶を用意してくる静留が用意周到すぎます。「なつきのために私のこの手で……」そしてなぜか登場するネギ……絶体絶命のなつきの運命やいかに!?

第八話 桜の花、咲くころ
静留がなつきと出会って恋に落ちる話やなつきの下着を買いにランジェリーショップに行く話が収録されています。
「うちは、なつきが好きどす。せやから何があってもナツキを守るどす」(静留)
「静留……私も静留が好きだ。静留のような友人がいてよかった」(なつき)
「でも、あんたの好きとうちの好きは違うどす……なつき」「なつきはうちの歪んだ想いを受け入れられる娘〜やない」「うちはなつきが欲しい。他にはなんにもいらん。うちは戦う。なつきをうちから奪おうとするすべてと……。いつかあの子を本当にうちのもんにするために」(静留)
切ない静留の気持ちが語られています。

第EX話<ボーナストラック>『執行部長殴打事件〜女子高生湯煙ツアー、秘湯に待ち受ける羞恥の罠、シスターと女教師は見ていた〜・・・
なつき静留など主要キャラクター皆でお風呂に入る話。
「堅い話は抜きにして裸同士でお付き合いしましょうなぁ〜」(静留)
「副長撫で回すのはやめていただけますか……」(なつき)
「う〜んいけずぅ」(静留)
等のやりとりがあります。

途中ゲロゲロなBLシーンもありましたが(笑)、第1章に引き続き百合度高かったです。
なつき×静留がメインですが、「秘密ドールズ」を観た後だと舞(中原麻衣)×命(清水愛)のカップリングも妄想が膨らみます(笑)。
あと巻末の座談会にみやむーが出ていてなんか懐かしかった。

今月発売の舞-乙HiMEドラマCDVol.2が発売される前にやっておいたほうが良いだろうということでこのタイミングで紹介してみた。もちろん舞-乙HiMEドラマCDVol.1もやりたいですが間に合わなさそうなので先にVol.2からやるかも。