ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版

百合度★★★★★

今期百合的にはもっとも安心して観れるアニメのDVDが到着しました。初回限定版には特典がいろいろついております。やっぱり一番の注目は「秘密ドールズ」のメイキング映像でしょうかね。人によって好みは違うと思いますが、個人的にはテレビ放送で既に観た本編より萌えた。
通常版には「秘密ドールズ」のメイキング映像がないようだし、初回限定版はなくなる前にゲットしておくのが正解でしょう。ちなみにうちのサイトでDVDを買った人も全員が初回限定版でした(笑)。

特典その1
中原麻衣と清水愛の例のプロモーションビデオの、メイキング映像が収録されています。メイキングで見ると予想以上にふたりが体を密着させてる様子が分かります。もちろんキスシーンもばっちり映ってます。いろいろな角度から撮影されているし、PV本編ではぼかした映像だったのが、メイキング映像では鮮明なバージョンもあるので、このキスシーンが合成でないこと(って当たり前ですが)がはっきり分かります。
キスシーンの前と後にお互いに噴出してしまうふたりが萌えますね。こういう飾り気のないやりとりが好き。
「秘密ドールズ」のCDも買うべきだと思いますが、とりあえずこのDVDの特典映像だけでもとりあえずキスシーンは楽しめます。

日本がなんも良いところなくW杯のグループリーグを敗退してしまって悲しい私の心もちょっと回復しました(笑)。

特典その2「秘密トーク」
中原麻衣と清水愛の座談会。一体どこで収録してるんでしょうね?清水愛のフリフリな格好は一体……?まさか普段着?
言うまでもなく仲が良さそうなふたりです。お題を分かってないんだか、分かっててあえて脱線させてるのか微妙なふたりのトークは相変わらずです。ふりふりな服が似合わない事を分かってる中原麻衣は残念そうですね。演技どおり性格は渚砂に近いように見えるんですが、外見は静馬なのが面白い。でも本人はやっぱり嫌なのかな(笑)。

特典その3「ミアトル携帯ストラップ&プレート」
なんとなくオシャレな作りになっています。しかしミャ〜トルでは携帯は持ち込み禁止だと第1話で言ってるんですけど(笑)。

特典その4「ノンテロップOP、ED」
「秘密ドールズ」のCDを買った人はテロップなしのフルバージョンがあるのでこちらは特に貴重でもないか。寸止めとそうでないのとでは天と地ほどの差があります。未遂は悪。完遂は正義。

特典その4「オリジナルブックレット」
キャラクター紹介、1・2話のあらすじ、基本設定などが載っているブックレットが入っています。
エトワール様が素敵です。健気で一途な玉緒が百合好きにはやっぱり人気ありそうですが、「ストパニ」名物といえばなんといってもエトワール様。
切れ長で妖しげな光を放つ目の静馬と、見つめられると体が動けなくなってしまう渚砂の関係はヘビとカエルを連想してしまいますね。

テレビ放送時ほとんど書いてなかった感想もちょっとだけ書いておきましょうか。
毎回妖しげなBGMとともに登場する静馬のシーンをみるたびに思わず噴出してしまいますね。

第1話「櫻の丘」
百合度★★★★★
いきなり渚砂の後ろに立ってる静馬が怖い。幽霊かよ(笑)。

第2話「エトワール」
百合度★★★★★
静馬が渚砂のタイを直すシーンも怖いですね。同じ行為でも「マリア様がみてる」とは雰囲気が全然違う。
Bパート、図書室に迷い込んだ渚砂が静馬に捕まるシーンは恐怖も最高潮。
「柔らかい髪……」
「ダメ!ダメです!」
「怖がる事はなくてよ。渚砂ちゃん……」
怖い!マジで怖い!かつてこんなに怖い百合があっただろうか!

2巻以降のパッケージ絵も良さげなのでBlogに花を添えるべく画像を張っておきます(笑)。


ストロベリー・パニック 2 通常版

(↑通常版です。初回限定版はこちら


ストロベリー・パニック Special Limited Box 3 初回限定版