ちびでびっ!
寺本薫

百合度★★★★☆

父親を呼び出すつもりが間違えて悪魔の少女を呼び出してしまって、その少女と同居する話。
同居先のリョウという少女が格好よくて女の子にモテまくりという設定で、リンコという少女が求愛しています。さらに新たに召還されたラキという少女が契約(キス)で結ばれたリンコに好意を持っていて、リョウに求愛してるリンコに対して同居している主人公のリリィも独占欲を持っていて……とガチな娘はリンコだけのようにみえますが、他にも百合的素養を持っているキャラクターが多く、百合的な見所は満載です。

男性キャラは犬が時々人型に変身する程度で、結局探していたはずの父親も出てこず、全編女子キャラばかりで話は進むので百合好きには非常にとっつきやすい内容となっています。
一応モテまくりのリョウは女の子は恋愛対象にしていないという設定ですが、こっくりさんをやっても将来結ばれる相手は女性である事を決定付けられているし、作者的にはどういう結末を希望しているのかは明白ですね。「落花流水」と同じパターンです。話を面白くするために全員ガチ百合キャラ、という設定には出来ないですが作者が百合展開を望んでいることは分かるでしょう。

この作者さんは[es]1巻、「舞-HiME」アンーソロジー1〜3でも非常に百合度の高い作品を描いています。特に「舞-HiME」アンソロジーの方も全部静留×なつきネタでしたが、今公式サイトのほう見たら同人誌でもシズルさん中心の百合本を出してるようですね。

どうみても百合属性の強そうな作者さんなのでこれからも応援していきたいところですね。贔屓目に見なくても、単純に作品も面白いですよ。