帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2
石田あきら
百合度★★☆☆☆

軍事学校歩兵科の寮生徒の4コマ&ショート第2巻です。1巻の紹介はこちら

今回は直球百合娘メノリが表紙ですね。構えている弓矢はきっとクリスに近づく男をしとめようといるのでしょう(笑)。
試験勉強に疲れて眠ってしまったクリスの寝顔をみて、唇にそっと触れ、その指を自分の口元にもっていこうとするメノアが良いですね。
その他メノアに似合う服を着せようと試着室に乗り込んでメノアを脱がせようとするクリスとクレアのシーンや、クリスの誕生日を知って急いで準備をしたり、自分の気持ちが気づかれていないか心配するメノアのシーンなどがあります。

軍事ネタを扱っているとはいえ終始ほのぼのとした日常を描いているので、ハードな展開はほとんどありません。
巻末の方で水浴びするシーンはてこ入れかなあと思いましたが(笑)それ以外は特にあざとい部分もなく好感の持てる作りとなっています。売れ線要素がほとんどないので売れ行きが心配ではありますが(笑)。

公式サイトみてきたらこの作者さんはガンパレードマーチがお好きなようですね。あ〜なんとなくそういう雰囲気あるかも。GPMにも百合カップルいましたしね。