ちゃお8月号


・「チャーム+エンジェル」(もりちかこ)
百合度★★★☆☆
誤解からクラスメートから「悪魔」と呼ばれていたアミー、そんなアミーの事をリコルは庇いつつ「可憐なアミーは花にたとえるならデイジーのよう!」と絶賛します。
やっぱり「チャーム+エンジェル」面白いなあ。恋愛ではありませんが友情百合としては充分楽しめる作品だと思います。1巻がついに今月発売!とても楽しみです。


なかよし8月号


・「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」(上北ふたご)
百合度★★★☆☆
ふたりが大切にしているブレスレット(お互いに相手にプレゼントした)を盗まれてギクシャクするふたりですが、お互いに気持ちを打ち明けあって以前よりもさらに絆が深まる話。テレビでも放送された話ですが演出がほんとに上手い。
今週のテレビ放送の話も良かったですね。


りぼん8月号


・「パワーパフガールズZ」(込由野しほ)
百合度★☆☆☆☆
アニメのコミカライズです。今回はキャラクターが擬人化されたので女の子の姿をした3人が主人公です。かおるはボーイッシュなので女の子にも人気があるという設定らしい。アニメはもうはじまってたのか……。忙しくて見逃してしまった。込由野しほさんは以前にも「トモダチ!」「爆走ガールズ」という友情百合な作品をなんどか書いたことがあります。
最近の他のリボン作家と同様ストーリーはやや弱いですが嫌味のない素直な作風なので好感が持てますね。