ストロベリー・パニック 2

百合度★★★★★

amazonで注文した人はもう昨日届いた人も多いんじゃないかと思いますがDVD2巻がいよいよ発売です。最初の方の渚砂とエトワール様の喰うか喰われるかの危険な関係も良かったし、その後のちょっとシリアスな展開も良いし、何より根底にある馬鹿アニメのノリも最高だし、小説、DVD、ラジオ、PVなど、全部あわせると今年の雨傘アウォードはこの作品になってしまいそうな勢いです。

せっかくの機会なのでテレビ放送時やってなかった感想などを少々。

第3話「屋根裏」
百合度★★★★★
「渚砂ちゃんと玉青ちゃんは新婚さんね」
「まあ聞きました?渚砂ちゃんと私たちが新婚さんですって!」
「誰が新婚さんですって?」
氷のように冷たい空気と登場するエトワール様が怖い(笑)。
この辺り、コマ送りでよく見るとエトワール様がものすごく邪悪な顔をしているのが分かります。渚砂がいきなり手を引っ張られて連れて行かれたときはどうなるかとハラハラしちゃった(笑)。

「名探偵、蒼井渚砂登場!」
このセリフも何度見ても笑えますね。渚砂の天然ぶりがよく表れていると思います。

以下書きかけ