LEMON ANGEL PROJECT

百合度★☆☆☆☆

ちょっとわけあってGyaOに入会したので放送していた3話と4話を観てみました。

レモンエンジェルというと私の場合、「怪盗セイントテール」「赤ずきんチャチャ」のマリンちゃん役、あと「アニメEXPRESS」というラジオ番組で桜井智にハマって、過去に出演した事があるらしい「レモンエンジェル」という作品をレンタルビデオで1巻だけ観たものの、桜井智の演技が別人かと思うほどひどくて萎えてしまった思い出があります。あとやっぱり倉田悠子の小説版。特に「えりかのバイバイ・ララバイ」はかなり好きな作品だったんでこのへんは思い入れがありますが、この話と同じエピソードがアニメにあるのかどうかは知りません。

で、改めて視聴してみたこの新生「LEMON ANGEL PROJECT」なわけですが、視聴してみての最初の感想としては「やっぱり声優へったくそだなあ」と(笑)。
まあ原作もひどいもんでしたけどね。でもせっかく「レモンエンジェル」やるんだったら桜井智呼んでくれば良かったのに。昔はアレでしたけど今はめっちゃ上手いですよ。
わざと下手くそな声優を呼んできたとしか思えない。この作品にはやっぱりへたな演技のアイドルの方が80年代テイストがあってポイント高いのか(笑)。

第3話「I will」
百合度★☆☆☆☆
エリカが早夜の胸を後ろから揉むシーン有り。
お腹の肉をつかんでぷよぷよするシーン有り。

第4話「Smile means love」
百合度★☆☆☆☆
外国人ということで疎外されてるエリカが智らとの友情を確認する話。
最後一緒に夕食を食べる3人のシーンはやや良い感じ。

メガマガに出てた少女が相手の少女の爪を手入れしてるカットはエンディングで使ってたものだったんですね。これは良い雰囲気だと思います。

サービスシーンと下手な演技と下手な歌が妙に印象的な作品でした。拙い演技のアイドルに萌えるのがこの作品の正しい萌え方なのかも。(んなわけない!…笑)

GyaOを使うのは初めてだったんですが、メールアドレスなど簡単な入力だけでとりあえず観れるのでこれは良いかもしれませんね。個人情報とか気になる人はテキトーなフリーメールアドレスなどをでっちあげて入力しておけば良いでしょう。
私は個人情報管理とかセキュリティ対策とか面倒なんで、あんましあちこちのダウンロード系Webサービスを使うことはないんですがこれは簡単そうなので良いんじゃないかと思いました。
私のネット環境が貧弱なため、大きい画面で見ようとすると回線がついていかないのは惜しいですが、まあでも小さい画面でもそれなりに観れます。
アナログ地上波が2011年に終了するという話とかテレビでよく宣伝(というか脅迫のようにも見えるんですが)してるけど、私はあまり信じてないんですが、もし本当に終了するとしたらその後はこういうネット放送みたいなのが普及してくるかもしれませんね。
とりあえず最近重くなってしまったLivedoorBlogをなんとかするためにも、提携先のGyaOは成功して欲しいものです。