もうすこしがんばりましょう 3(山口舞子)

百合度★★★☆☆

個人的にめちゃ押しな作品の3巻が発売されました。1巻の紹介はこちら。2巻の紹介はこちら
相変わらず本屋の入荷数は少ないようなので本屋で探そうと考えている人は注意してください。

今回は表紙も見ての通り、裏も姫子&むっちゃん人形ということで百合百合なカバーです。
百合サイトでプッシュしたせいか、増刊号で一度出てきたまましばらく出番のなかった百合キャラの姫子もなんとか復活しております(笑)。誕生日のいいんちょを襲撃する話とか、むっちゃんの「ふみがお前を見守るまなざしくらい暖かなこのパンツ」発言、ふみの「むつにそんなことしていいのは私だけ」発言、バレンタインチョコの取締りをしていたくせに自分の分のチョコに期待してしまういいんちょ、ラブラブマフラーなど、見所がいっぱいです。
3巻ではこの学校の舞台が実は女子高ではなく、共学だったということが判明しますが、それにしては視界に男の子キャラが全然入ってきませんね(笑)。

今回はさすがに描き下ろしの巻末短編以外は雑誌掲載時に読んだ事のある話でした。というわけで細かい感想は「がんばり」カテゴリーを参考にしてください。

今日は去年のMVPであるこの作品と、百合作品ではないですが今年の暫定MVPのカラクリオデット2巻も発売されてて忙しいですね。読むのに。
というわけで今日は紹介はこの辺にして読むのに専念します(笑)。