ドラマCD スーパーメイドちるみさん

百合度★☆☆☆☆

紹介する機会を逃していたんですが、先日発売された「あいたま」が百合度高かったのでこの機会に紹介。主役はヘテロカップルですが脇にツンデレ百合娘(ちゆり)がいます。「あいたま」の樹里のようなキャラが好きな人は是非。

ちゆりはトラック5から登場。ちゆりのトラップをさけようとちるみにくっついた麗子にあてつけるため、大樹にくっつくちゆりが面白い。
「いつも喧嘩になっちゃうけど、アンタには感謝してるのよ……だから私……ほんとはあんたのこと……とても……」と言いかけたところでちゆりのトラップにかかってしまう麗子が面白い。「こういう会話は苦手です」麗子もちゆりもどっちも素直じゃないんですね。

9トラック目はちるみたちが銭湯に行く話。ちるみがちまき教官の背中を流したり、麗子さまも無理矢理ちゆりと背中の流しっこを……しようとして白い背中をみてつい手形をつけてしまう展開になります。

ラストトラックの座談会では、女性声優陣がメイド喫茶に行った話が聴けます。麗子様役はストパニの光莉役やアカイイトの羽藤桂役でもお馴染み松来未祐さん。メイドさんが階段を上がる時にちょっと長いスカートから覗くヒラヒラについて熱く語っています。ちゆり役の庄子裕衣さんははツンデレが好きなことを告白してます。

原作の方もそのうち紹介しようかとも思いつつ、買った本が部屋の中で行方不明になってしまった……。