映画ふたりはプリキュアスプラッシュスターチクタク危機一髪! (上北 ふたご)

百合度★★★★☆

相変わらず体調は回復してないんですが、ふたご先生のプリキュア新刊があまりにも素晴らしかったのでちょっとだけ更新。
前回の映画版も友情話だったんで連続で同じネタは無理かとも思っていたんですが、なんと今回も完全に友情メインの話でした。
咲が待ち合わせに遅刻してしまった事から気持がすれ違って喧嘩になってしまうふたり。新しい敵と戦う時も息が合わず、離れ離れになってしまいます。
しかし離れていてもお互いのことが気になってしょうがない2人。2人の息が合うようにと一緒に息を吹き込んだお守りのことを思い出して、やっぱり一緒でいなければいけないことを再確認します。
「舞……会いたいよ……」
「あたしは舞を……舞はあたしをもとめてる!」

再会を果たし、手を繋いで絆を確かめ合うシーンは素晴らしいですね。咲と舞がすごい幸せそう。
「これからも……咲と……ずっといっしょにいたい……」

今回も神作品でしたね。少女漫画&日曜朝アニメという枠があるのでさすがに中学生をレズビアンの設定には出来ませんが(笑)友情百合としては最高峰のクオリティの作品であると言っても良いでしょう。演出がすごすぎ。

漫画版が神すぎるのでこれを超えるのはさすがに難しいと思いますが、9日から上映開始の映画のほうもストーリーは同じ友情メイン話だと思うので、こちらも行ける人は是非。