Love Power(初回限定盤)(Aice5)

百合度★★★☆☆

ぽっちゃりさんの情報より。
メイキング、ほんとにいちゃいちゃしてますね。
浅野真澄にタイを結んでもらう堀江由衣。
「お姉さまありがとうございます」
「トイレに行きましょう」堀江由衣を抱き寄せてささやく浅野真澄。
「お姉さまトイレでなにをするつもり?」
「ナイショ」顔を覆って恥ずかしがる堀江由衣。
そしてそのままトイレに消えるふたり。

控え室でも堀江由衣がメイドとお嬢様ごっこをしてます。
「おかえりなさいませお嬢様」
ウルマニファンとしては堀江由衣と神田朱未の絡みが結構あるのが嬉しい。
収録の最後に浅野真澄の誕生日を皆で祝ってあげるというちょっと良いハプニングもあったようです。
元々堀江由衣が呼びかけて作ったユニットというだけあってやっぱり仲が良さそうですね。

プロモーションビデオも良いですね。ロックチューンを制服着て踊りながら歌うというのもミスマッチなんですが病み付きになります。タイトル通りパワーがもらえそうな元気な映像です。DVDは初回限定版にしかないようなので注意。
曲もウィッチブレイドの前期ED、「明日の手」を作曲した橋本由香利さんの作品ということでヘビーローテーションでよく聞いてます。何がどうと言葉で説明するのは難しいですがこういうベースプレイの曲は好きだ。

これを何度も何度も繰り返しみていれば、「おとボク」も百合に見えてくる……かも(笑)。

ついでにAice5の作品の中で私の知ってるものを簡単に紹介。


天然女子高物語
(Aice5)

これは以前紹介したAice5の演じる&歌うドラマCD&イメージソング。何語か分からないようなラストトラックとかが良いです。


Believe My Love


これもAice5のCD。「友情物語」というそのものずばりなタイトルの友情百合ソングが入ってるんですが……すいません、これはちょっと曲自体がしょぼすぎて購入を見送りました。やっぱり買うなら上のふたつということで。