ストロベリーパニックドラマCD ル・リム編〜お姉さまとメイドそうどう〜

百合度★★★★★

ミャ〜トル編の紹介はこちら
スピカ編の紹介はこちら

最近寝しなに聴くことが多かったドラマCDなんですが、いつも寝ぼけて聴いてるためにちゃんとしたレビューが遅れてしまったので今頃レビュー。

今回は変身部がメイド服を制作する話。更衣室なんかないから檸檬ちゃんはその場で剥かれてしまいます。パーシバルも服を脱がされてサービス満点。絆奈の絶対領域に理性を失う千華留様が怖い。

図書館では女生徒同士が怪しい会話をしています。
「可愛い子ね。今日は一段と綺麗よ」
「分かってるんでしょ?こんなところに来て何をされるかくらい」
「いじわるしないで……」
さらに千代ちゃんと蕾のエッチなやりとりもあります。
「はじめてなんだからね……」
「もっと力を抜いて……」
オチはだいたい予想が出来てしまいますがここはあえてオチを無視して想像力を働かせるのが正解。

設定ではあったけどアニメでは一度も使われなかった(小説ではなんどかありましたね)という大浴場も登場。
背中を流した後風呂上りに最新のサイズを計ろうと裸で渚砂を追い掛け回す玉青ちゃん。
そうこうしているうちに他の面々もどやどやと入ってきて皆で洗いっこになります。渚砂は玉青やエトワールや千代ちゃんに触られまくり。なぜか蕾が夜々に体を洗われてしまうのが面白い。
「何胸に触ってるんですか!夜々先輩!」
「蕾ってよく見ると一年生なのに結構胸あるよね」

今回はアニメの本編では恋愛話のなかった千華留の過去のエピソードが聞けます。千華留と○○の間にそんな切ないエピソードがあったとは……。ちなみにいじわるな部長さん役はレイラさん役やアリシアさん役でお馴染みの大原さやかさんが担当しています。「悪魔祓い部」ってなんやねん。

「私たちもきっとすてきな恋が……私は恋をするなら……やっぱり絆奈ちゃんと!」
檸檬ちゃんの告白が良いですね。しかし肝心の絆奈が……。

おまけトラックでは渚砂の両親にあてた手紙で、皆が渚砂につっこみまくるエピソード。花織まで手紙を出しています。渚砂は皆に可愛がられたキャラクターでした。

CDは総時間75分10秒。中身が一杯詰まっていますね。中原麻衣の「今日は玉青ちゃんと一緒にお風呂に入れて良かったです」のコメントもきけてポイント高いです。