Chronicle(中原麻衣×清水愛)

百合度★★★★☆

百合の歴史の1ページに名を残しそうな勢いの(?)声優百合カップルのビッグバン、中原麻衣と清水愛のデュエット曲を集めたベスト盤です。「秘密ドールズ」のPVも収録されているという事で上の写真の数秒後のキスシーンもばっちり収録されています(笑)。

DVD付きとはかいてありましたがどうせそんなにふたり一緒のPVなんてないだろうと私は高を括っていたんですが、PoppinSというふたりでやってたらしいユニットのPVがたくさんありまして、4曲もこれがありました。そんなわけでDVDのPVは全部で6曲。CDもたっぷり14曲。「秘密ドールズ」「苺摘み物語」をすでに持っていた私でも充分にお買い得でした。

PoppinSのPVは電波飛びまくりで良いなあ。腹が痛くなるほど笑えた。
DVDの1トラック目の「恋のJET SHOOTER」が曲的にも映像的にも良いですね。
ほっぺをくっつけて抱き合ったり、見つめあったり、唇まであと数センチ(ミリ?)くらいのところまで顔をくっつけあうシーンが何度もあって百合度高いです。(百合度つけるとすれば★4以上?)
宇宙人っぽいコスプレもめちゃくちゃ可愛く見えてしまう私は重症か(笑)。

「Ping Pong Loop」ではお菓子を食べさせあうシーンもあります。Ping PongしてDashしたらまずいだろ(笑)。

CDの方もたくさんデュエット曲が収録されてます。デュエット曲はゆうまおさんの曲を除いて作詞はすべてお馴染み畑亜貴さんが担当してるという事で、百合要素もあり、微妙に電波も混じってるような……という世界です。
「かしまし」EDでお馴染みのゆうまおさんの書いた「Magic Night」もすごい曲ですね。

あいまい 愛麻衣 もっと!
なんてどうしよう 会いたいよ 抱きしめたいよ
せめて 今夜
おねがいおねがいおねがい ふぅ?んん!


これはクリスマスソングなのかな?今の季節にもぴったりっぽいですね。

「きゅんきゅんフリル」は2人とも大人っぽい雰囲気で合わせてるのかな?ふたりとも本業ではないのでもちろん歌唱力はプロに比べれば劣りますが声質があっていて上手くハモれてると思うし、表現力はあるんじゃないかと思います。

「秘密ドールズ」「苺摘み物語」はPV、カップリング曲共に私は擦り切れるほど視聴した作品ですね。いまさら付け加えることはないでしょう。


「秘密ドールズ」の紹介はこちら



「苺摘み物語」の紹介はこちら

どちらも安心しておすすめできる作品です。
「秘密ドールズ」のほうは声優百合好きならほとんど買われたと思いますが「苺摘み物語」はまだ買ってない人は是非この機会に全部視聴してみてください。

ブックレットの最後のページのキスする寸前のカットが良いなあ。

私の場合声優百合といいますと、ミヤムーの件(笑)も覚えている古い人間ですのでどうしても最初は懐疑的だったんですが、今では高見沢の顔を見ただけでハァハァしてしまうような立派な声優百合好きになってしまいました。恐るべし愛麻衣(笑)。
いや私もねみやむーの件を忘れたわけじゃないんだよ。今女性同士でいちゃいちゃしてる声優さんも、数年後には絶対男と結婚して普通〜の人になってるんだ。分かってるんだよ。生天目さんなんかきっとほんとにあと2〜3年もしないうちに結婚しちゃうぞ。
でもいいんだ。一瞬の中に永遠を見る……それでいいじゃないか。中原麻衣も清水愛も別にガチなレズビアンであることなんか期待しちゃいないさ。ふたりが新宿2丁目をふらついていたりビアン用出会いサイト巡回してるとこなんか想像したって別に萌えないし。
ガチなレズビアンであることより、キス出来てしまう親しい関係……これがいいんじゃないか。
ふたりのPVを眺めてたらそんな風に考えられる境地になれた今日この頃(笑)。