シムーン5

百合度★★★★☆

今回のジャケットはモリナスとワポーリフということで百合的には微妙なふたりですが(ワポーリフがジャケットにくるとは思わなかった)、収録話はアルティとカイムの姉妹の濃い話も含んでいるという事で百合度は高い。

第12話 姉と妹
百合度★★★★★
冒頭チャーハンの玉葱をよけるユン。よく見ると厨房にいるのはマミーナです。気をつけろ!玉葱よりもっと怖いものが入ってる可能性もあるぞ!(笑)

妹のアルティと一緒にパルを組むことを命じられた姉のカイムの話。
「落ちないんだ……。なんど洗っても」シャワー室で体をこする姉カイム。
嵐の夜に妹と体を重ねてしまった後悔の念に駆られる描写が怖いくらいリアル。
しかし実際誘ったのはどっちだか分からなくて……。
ネタバレになりますがこの姉妹は最終的にどちらも女性になることを選択する上、最後まで一緒に暮らすことになるカップルなので百合好き的には安心して楽しめるカップルです。私もこのカップルが一番好きだなあ。
キャラクター的にも最初はカイムが一番好きだったんですがドラマCD聞いたらマミーナのほうに異様に共感してしまって繰上げでこちらがキャラクターとしては一番好きになりました(笑)。で、カップリングはアルティ×カイムと。

第13話 理(ことわり)
百合度★★★★★
引きこもっていたネヴィリルの元に夜這いをかけた上唇を奪うアーエル。
「一緒にドアを開けよう!」
情熱的ですね。その後パラ様に追い出されますが(笑)。

ロードレのぬいぐるみを縫い直した姿をみて皆で笑うシーンは、ギクシャクしたコールテンペストの面々もまたやり直せるということを暗示しているんでしょうか。

第14話 冒さざるもの
百合度?????
モリナスと、泉で男になることを選択したワポーリフの話。男になったっていっても胸も大きいし、男には見えないですね。百合の定義云々は抜きにして私もこのふたりのカップルは結構好きです。


画像キャプチャーもやってなくて画面的にしょぼいうちのサイトのレビューに花を添えるべく、意味もなくサントラジャケットを張ってみたり(笑)。