Heart sugar town
桜瀬琥姫
百合度★☆☆☆☆

以前メールフォームで紹介していただいた作品です。
「マリーのアトリエ」で美麗で可愛いイラストを披露してくれた桜瀬琥姫先生の作品ですね。英文漫画とは珍しい。
猫耳少女が花見をしたりケーキを作ったり花火をしたり海水浴に行ったりするほのぼの漫画です。「ARIA」の世界に通ずる部分もあるかも。
トルテがクリスマスに、ショコラとリコッタにマフラーをプレゼントする話とか良いですね。
1人トルテに気のある男の子が出てきますが、トルテのほうは全く意識してないようでそのまま終ってしまいます。
実はカリスマ美容師の素質があったリコッタを「お姉さま」と慕う少女も登場します。しかし和訳では「お姉さま」とあっても英文では「you」とか「she」なんですね。英語で「お姉さま」に相当する単語はないのかな?

そんなに難しい文はないし和訳もついてますが本編はほぼ英文という事で、女の子同士のいちゃつきを楽しみながら自然に英語にも親しみたいという人に良い作品でしょう。