まんがタイムきららMAX4月号
公式
百合度★★★★★

いつも百合度の高い雑誌ですが、今回は特に高そうなのでレビューしてみました。

・「イチロー」(未影)
百合度★★★★☆
今回はななことまゆらと詩乃が3人で顔合わせする話。ななこのメイド姿の写真を取引したりして今回も百合度高いですね。

・「ぼくの生徒はヴァンパイア」(玉岡かがり)
百合度★★★★☆
主人公が男なのでいつもはそんなに百合度は高くなかった作品だったと思いますが今回は姉妹&それぞれの使い魔(どっちも女性)を描いた番外編っぽい話で百合度高かったです。

・「落花流水」(真田一輝)
百合度★★★★★
4人で遊園地に遊びに行く話ですが、葉山はすっかり先輩とデート気分だし、最後観覧車が揺れてなんと2人でキスしてしまう展開になってしまいます。

・「スズナリ!」(石見翔子)
百合度★★★★☆
突然居なくなった鈴。さらに楓の記憶からも鈴の記憶が抜け落ち始めてしまうという悲しい展開。空いている枕に鈴の懐かしい匂いを感じてうっとりしてしまう楓のシーンは百合度高いですが……。次号ついに最終回という事でどうなる!?

・「ちびっと!」 (楠見らんま)
百合度★★☆☆☆
「委員長として気になる」と言いつつあさひ(♀)の家に行くのが楽しみで前日眠れなかったという委員長は百合っぽい。

・「魔法のじゅもん」 (あらきかなお)
百合度★★★☆☆
食べ物を怖がるユリネちゃんを可愛いと感じるちずこ。

・「ももいろちゃいむ」 (氏家もく)
百合度★☆☆☆☆
新連載。学級委員長になった巨乳娘の胸を委員長になりそこねた少女が揉みまくるシーン有り。

・「深葉学園☆未来機械普通科」 (あさば)
百合度★★☆☆☆
主人公のまことが「カラオケに行こう」とあかねに後ろから抱きついてすりすりするシーン有り。

・「カンフーちゃー」 (藍川とうま)
百合度★★★★☆
伝説の達人(♀)に憧れて弟子入りしようとした主人公のちゃあが女性型の木人に求愛される展開に。

・「えむの王国」 (中平 凱)
百合度★★★☆☆
ピンチを救ってくれたメイスの胸をグラディウスが吸う(!)展開に。

・「ぐーぱん!」 (榛名まお)
百合度★★★☆☆
相変わらず未理を甘やかす唄子さんや、女子同士で腕組んで「男なんて元から必要ないんじゃ」とアピールする菜摘が百合。

・「はなまるべんと!」 (大宮祝詞)
百合度★★☆☆☆
マキのふかふかのお腹にアスカが顔を埋めて気持ちよくなるシーン有り。

・「まん研」 (うおなてれぴん)
百合度★★☆☆☆
咲の猫耳姿をみたしいなが心の中で味わいつつそれを声にだしてしまうシーン有り。

・「スキっ!キライっ!」 (荒木風羽)
百合度★★★★★
墓石さん(♀)をいじめていたはずの吉田さん(♀)がいつのまにか墓石さんと仲良くしようとしているというツンデレな展開。

・「アイオン」 (MR+)
百合度★★★★☆
メイドのバイトをしていたひなたが、上司になってしまった夏子に胸を揉みまくられたりするセクハラ有り。

■MAXはやっぱり百合度高いですね〜。「コミック百合姫」以外の雑誌で★5つつけられるのはさすがに珍しい。時間がないのでうちではきらら、電撃など萌え系の雑誌は普段あまりとりあげないですが、さすがにこれだけ百合度高いと無視するわけにもいきませんね。