会長はメイド様! 2
(藤原ヒロ)
百合度★☆☆☆☆

メイド喫茶でバイトしてる主人公を描いた少女漫画の第2巻です。
1巻の紹介はこちら。

会長はメイド様!1


2巻ではスタッフ全員が男装して”お嬢様だけ”をお迎えする「男装DAY」というイベントが行われて、もちろんやってくる女の子たちは男装したメイドたちにメロメロ。元々男嫌いだったという主人公の美咲も、周り女の子だらけの環境ですっかり「目覚めて」しまいます。
さらに体育祭ではキスを賭けの対象にされてしまった女の子を守るために全力で身体を張り、見事2位になって女の子のキス(ほっぺにですが)を勝ち取る展開になります。「女の子たちは私が守る!」と意気込む美咲に周りの女の子たちがまた黄色い声援を送る展開が良いですね。男が出てくるとヘテロに戻ってしまうのが惜しいですが随所に百合ネタがありました。


今月号の「ララ」でも美咲が「妹DAY」に妹たちを可愛く思ってしまい、また妹たちもドキドキしてしまうシーンがありました。

少女漫画とはいえ「ララ」掲載ということでオタク度はかなり高い作品ですね。古い少女漫画が好きなタイプにはあわないと思いますが、こううのもあっても良いんじゃないかと思います。絵柄も可愛いですね。