舞-乙HiME Zwei 2

(通常版)
百合度★★☆☆☆

第2話「ア・ラ・シの予感」

「舞-乙HiME」OVA2巻です。今回はジャケット通り、ハルカ×ユキノメインですね。

人質の代わりにバスジャックの元へ行くユキノを心配するハルカ。ユキノが間違ったらハルカが、ハルカが間違ったらユキノが正そうとする、2人の堅い絆が語られます。
高いところから落ちそうになるユキノをハルカが助けるシーンや、その後マテリアライズするため耳にキスをするシーンは良いのですが、残念ながら最後はハルカも石になってしまいます。

消えたマシロを心配して、後を追うアリカは良いが結局マシロは行方不明なまま。
ラストシーンでニナが登場して、小清水亜美さんは良かったですね。しかしぶっちゃけ百合的にはニナはどうでも良いからシズルお姉さまの復活の方が待ち望まれていたり……。ナツキは出てきましたがシズルお姉さまは今回やっぱり出番がありませんでした。

初回限定版にはフィギュアがついてくるらしいですが私はフィギュアとかあんまり興味なかったので今回は通常版にしました。

3巻は5月25日。次回は温泉の話らしいです。