学園Like Love Life
(NAL=ASK
百合度★★★★★

SMALL CALLさんのところの情報より。同人誌で発表したものが編集者の目にとまって単行本化されることになった作品ということです。元々同人誌なので最初から商業誌と同じクオリティを求めるのはちょっと酷だと思いますが、編集者の目にとまるだけあって一度ハマれば病み付きになりそうな妙なノリがあると思います。
男キャラは全く登場せず、女の子同士でいちゃいちゃするのが当たり前の世界なので、百合的にはなんの問題もないですね。

先輩ラブな後輩が昼休みにお弁当を持ってやってきて、先輩も後輩ラブなので、抱き合ってくるくるまわってお弁当を食べさせたり、一緒に買い弁をするためにお弁当を持ってきたのにも関わらず他の娘にあげてしまって、意中の少女と一緒に楽しい時間を過ごしたりします。さらに猫耳をつけた少女の姿にドキドキしたり、凶暴でキレやすい少女も先輩のフカフカの胸に顔を埋めると大人しくなるのが恒例だったり、覆面レディースに注意された少女も惚れてしまったり、誰彼構わず抱きつき癖のある先輩が調子にのってちゅーしようとしたり、妹の事を心配なお姉ちゃんが「こんな可愛い妹が誰かに連れ去られないか心配……」と後ろから抱きついて妹が照れたり、意中の少女をかけてライバルの先輩とドッヂボールで対決をしたり、相手チームの少女のフカフカの胸に顔を埋めたり、ライバルだったはずの対戦相手が可愛くみえてきて、勝った後にほっぺにちゅーをしたり、犯人を捕まえるはずが間違えて違う可愛い娘を捕まえてギューとしたり、捕まえた犯人の少女を気絶させた後膝枕をしてあげたり、その後犯人の少女が迷惑をかけていた少女の事が実は好きで「わ、わたし実は……真央ちゃんのことが大好きなんス!」と告白してしまったりします。
「私……女の子なのに女の子に告白して……もうおしまいッス!」と悩む少女もいますが、基本的にこの作品の世界は女の子同士が恋愛するのが当たり前のような世界……ということでなんの問題もなし、というお話でした。


■病院の待合室にブックカバーかけた百合物件と紙と鉛筆持ってきてせっせと更新してる私を誰か褒めてくれ……というか待ち時間長すぎ!最近特に長いですね。医者も看護婦も数が足りてなさそう。時間がもったいなくてしょうがない。