Diamond9!
(いのうえ こうじ
百合度★★★★☆

先日紹介した「学園LLL」と同じレーベルから出た単行本が百合っぽかったのでamazonで取り寄せてみました。中身はやっぱり百合っぽいですね。このレーベルも百合ジャンルをターゲットにしているのか。
これも最初同人誌で発行された作品のようですが、一時商業誌として発表する話もあったというだけあって、こちらは商業誌と比べても全く遜色ないクオリティだと思います。絵柄も上手いしストーリーも面白い。

新入生の少女のつくしが、勧誘された小さくて可愛い先輩こなぎに一目惚れしてしまい、野球部に入部する話。舞台は近未来(2015年)ということで、こなぎは実はロボットというちょっと唐突な設定があります。
先輩とグラブを買いに行くデートに行くはずだったつくしですが、携帯でかけた映像には先輩がシャワーを浴びてる姿が映っていて、興奮して目が離せなくなってしまいます。
さらにその後湯上りの先輩の石鹸の匂いを嗅いで悶えてしまいます。
夢でも試合で優勝したごほうびに、先輩にキスしてもらう妄想をするつくし。現実世界でもキスをねだってしまいますが、そんな姿を見た周りが「レズなの?」と聞き、自分でも自問自答してしまいますが、男子には嫌な想い出があるようで、結局先輩のことを諦められず先輩の寝顔を撮影したりこっそりキスをしようとしたりして、回りもふたりの関係を公認してしまいます。

親に会いに行く時も「こなぎさんを私にください!」といきなり挨拶をしようとしたり、一緒にお風呂に入ったり、抱きあって寝たり、先輩に裸を想像して呆けてる夢を見たり、バッテリーを組んでお嫁さんになろうとしたりします。

先輩のこなぎはロボットという事でかまだ恋愛というものが分かっていない感じですがつくしのほうはこなぎにぞっこんで、作品の大半が百合ネタが占めてます。
欄外で落っこちてくるこなたをつくしが上手くキャッチしてそのままキスをしてしまう……というシーンがあります(これも夢オチですが)。

素直になれないかふみもなんだかんだいって蓬のことが気になって仕方がない模様。

野球ネタは私は全く分かりませんが分からなくても作品は普通に楽しめるんじゃないかと思います。
売り上げが良ければ2巻以降も出る可能性があるということですが、応援したいところですね。作品も面白いしつくしとこなぎの仲の進展も気になります(笑)。2巻がもし出たら私も買いますよ。