トップをねらえ!2 (茜 虎徹)

百合度★★☆☆☆

原作OVAの漫画版です。OVA1巻の紹介はこちら。2巻の紹介はこちら

OVAの全部ではなく、1巻と2巻のストーリーをメインにまとめてあります。よって百合度もOVA1・2巻と同じくらい。
自分を救ってくれた格好良いラルクにノノが惚れて、以来「お姉さま」と呼んで慕ってトップレスについてくるようになります。ラルクがお風呂でノノを乱暴に洗うシーンもあります。

ノノがラルクのためにココアを作ってあげるために旅に出て、ラルクが心配してついてくるエピソードってあったっけ?これはオリジナルっぽい。ノノがお姉さまと寄り添ってココアを飲むシーンはちょっと良いです。
最後バスターマシンに一緒に乗って任務を完了した後「まだ心臓がドキドキしてますよ〜」というノノにラルクが「ロボットに心臓なんてあるの?」と聞き、それに対して「ほおら」と胸を差し出された胸にお姉さまが耳をあてる百合なシーンで単行本は終わりです。OVAではこの後壮大な展開になるんで、そっちのほうの漫画版も読んでみたいですが、あれを漫画化するのはちょっと無理なのかな?