キミとここから!
(朝吹 まり)

収録作の中のひとつが良質な少女漫画百合です。

・「スターズ☆」(朝吹まり)
百合度★★★★☆
メイクも髪もばっちりで主人公優希があこがれていたクラスメートの星華。遠い存在だったのに、星華の大事なはさみを壊してしまってから、なぜか一緒に暮らすことになってしまいます。寮の部屋であこがれのクラスメートと一緒に暮らすことが嬉しくて毎日せっせとお菓子を作ってあげる主人公。星空を見ながらふたりで一緒に夢をかなえようと、指切りをするシーンが良いです。
実は家出してきた星華。心配した主人公は星華のために両親を説得にいきます。
主人公の説得もあって星華は両親と和解、家に戻ることになってめでたしめでたし……と普通の少女漫画ならそれで終わりなんですがこの作品の場合その後の展開違う!
星華が部屋を去っていったことに寂しさを感じる主人公。夜になっても星華が帰ってこないことに思わず涙を流してしまいます。
そこへガンガン!と窓を叩いて「あーけて♥」と声がして、そこには会いたかった星華が。「ウソ、なんで!?」と聞く主人公に「寮に入ることになったから。だって優希、あたしいないと寂しいでしょ?」
抱き合うふたり。最高のエンディングでした。

単行本で付け加えられた作者コメントで、「女の子を描くのが好き」と仰られていますが、登場する女の子キャラの可愛さを見れば納得できますよね。
あとあとがきやゲストページを見ると持田あき先生などと親交が深いことが伺えます。作者さんは手足が長くてぺっぴんさんらしい(笑)。


ホワイトキャロル
(朝吹まり)

こちらの作品にもカレイドスターのレイラさん×そらライクな百合話をひとつ収録しています。紹介はこちら

ストーリーがやや単純なところがあるので大人の読者には逆に良さがわかりづらい所があるかもしれませんが、個人的にこういう作者さんの素直さが前面に出た作品はめっちゃ好きです。