苺ましまろ(5)
ばらスィー
百合度★★★★☆

このブログで紹介するのは初めてでしたっけ?いまさら私が説明しなくても皆さんご存知だと思いますが幼女達がまったり……というかだらだら毎日を過ごす日常漫画です。絵柄もうまいのでかなり人気があるらしい。さすがに登場キャラが一応幼女ということでちゃんとした恋愛関係までは発展しない……はずですが、英語のしゃべれない外国からきた少女アナが可愛がられるシーンやお姉ちゃんの気を引こうとする美羽など、百合的な見所は随所にある作品ですね。

今回の5巻でも美羽→おねーちゃんのシーンはたくさんあり、猫耳をつけて信恵に可愛がられる茉莉に嫉妬して美羽がうさぎ耳やら着ぐるみを着たり、他の2人ばかりひいきするお姉ちゃんに構って欲しくて、2人の真似をしたり「おねーちゃんあたしでなごめよ」と信恵にアピールしたりします。

また美羽がちぃのパンツを履こうとしたり、バレンタインにもアナとちぃと茉莉が信恵に手作りのチョコを信恵にプレゼントする話もあります(茉莉はお返し目当てですが)。
信恵がアナに無理矢理キスをしようとするシーンや、ちぃとキスや胸を揉みあった仲だと自慢する美羽がレズビアンだと言われたりするシーンもあります。

今回もストーリーはあまりありませんが男キャラも全く出てこず、登場するのはひたすら幼女ばかりなので安心して読める作品ですね。ショートの内容も味があって面白いと思います。