恋し恋され追い追われ
葦珈 のぞむ
百合度★☆☆☆☆

見つけるのが難しかろうがリミッターがかかっていて百合要素が少なかろうが、やりたいから意地でもやる、ということでティーンズラブ物件です。これも表題作が男絡みの3Pものですが、百合キャラが登場しています。

・「恋し恋され追い追われ」
百合度★★★☆☆
仲の良い親友の聖子(♀)が「彼氏ができました」と連れて来た男とは、主人公の優が片想いしていた相手だったという話。しかし聖子の様子はおかしく、彼氏とのデートだというのに主人公も無理矢理連れて行き歩く時も主人公とべったり腕を組んで彼氏は知らん振りで時折険しい顔で睨み付けたりもします。
実はと言うかやっぱりというか、男ではなく主人公の方が好きで、主人公が片想いしてる男を諦めさせるために形だけ付き合っていたという聖子。男にピアスを貰っても、男ではなく一緒にプレゼントを選んだ主人公のほうに抱きついたり、部屋に泊まりにきて主人公から借りたパジャマの匂いをしっかり嗅いでいたり、最後は思い詰めて主人公を押し倒し、服を脱がせてスカートの中に手を入れて主人公のビクついた顔を見るのを楽しんだりしますが、助けに来た男によって妨害されてしまうのは惜しい。
主人公はやはり最初に片想いしていた男に気があるようなので男とSEXしたりするようにもなりますが、聖子のほうは懲りてないようで隙あらば主人公の唇が荒れていると「リップ塗ってあげようか」と唇に触れていちゃついたり、一緒にお風呂に入ろうと提案したりしてアタックを続けます。聖子が主人公のことが好きな理由を聞かれて「そんなの女だからに決まってんじゃない。本能ってやつ?」と答えるところが潔いですね。
少女漫画なんで男が絡む上百合描写にもリミッターがかかっていますが、自分の気持にまっすぐな百合娘の聖子は好感が持てますね。

顔の描き方は少し癖があって好みが分かれそうな気もしますが、ゲームのキャラデザなどを手がけるだけあって体の線はうまい作家さんですね。百合でないTL作品も好みです。