コミックエールVOL.1(公式

芳文社から出た新創刊の雑誌です。百合要素のある作品が全体の4分の1ほどで、雑誌としてはかなり百合成分が多いほうだと思います。

・「リスランタンプティフルール」(さかもと麻乃)
百合度★★★★★
選ばれた生徒のみが参加できる中庭の植物のお世話係に選ばれた主人公の少女が、憧れの先輩たちと交流を深めることが出来るようになる話。物語の終盤では冷たくされていたと思っていた先輩が実は主人公の事を出会った時に「なんてお人形さんみたいに可愛いコなんだろうって思っていた」と照れながら告白して、主人公の方もドキドキしてしまう描写があってフラグが立ったっぽい。
女子校でソロリティもの、ということで「マリア様がみてる」や「お兄さまへ……」のようなスタンダードで古典的な女学校百合が好きな人におすすめですね。連載モノということで次回以降も期待。

・「純真ミラクル100パーセント」(秋★枝)
百合度★★★★☆
アイドル事務所の女性所長が、新人アイドルの少女の恥ずかしがったり辛がったりする姿をみることに快感を覚えてしまう話。

・「まよえるグラビーノ」(統月剛)
百合度★★☆☆☆
仲の良い天使と悪魔(もどき?)の2人がお宝を探して旅する話。これも連載が決まってるらしいです。

・「恋愛(ラブ)ラボ」(宮原るり)
百合度★★★☆☆
お嬢様女子中学校に通う超優等生と問題児のコンビが恋のレッスンをする話。

・「すいーとりぼん!」(かたぎりあつこ)
百合度★★★☆☆
メル友だった相手の魔法少女が突然目の前に現れて、一緒の部屋で同居することになる話。連載モノ。

・「魔法少女いすずさんフルスロットル」(あらたとしひろ)
百合度★★★★☆
同じ学校に通う可愛い魔法少女を餌付けしつつ交流を深める話。

・「リトル・リトル」(ろくこ)
百合度★★★★☆
体の弱いお嬢様が、家の敷地に侵入してきた猫耳娘と仲良くなる話。こちらにサンプルが1枚。

・「能力開発研究部!(望月ぱすた)
百合度★☆☆☆☆
ヒロインがあやしい部の女性部員に惚れて入部するシーンあり。

■連載が決まってるらしいのは見たとこ「リスランタンプティフルール」と「まよえるグラビーノ」と「すいーとりぼん!」だけのようですが、新創刊に掲載されてる作品という事なので、アンケートの結果がよければどの作品も連載になりそうな感じではありますよね。予告によると次号VOL.2は8月頃発売。「ナ*ナ*キ!!」でお馴染みの水谷悠珠先生も参加されるそうです。