ひとひら
公式
百合度★★★☆☆
作画度★★★☆☆

この作品も全話視聴したので感想を。
原作の方はあっちにいったりこっちにいったりしてイマイチまとまりに欠ける話だったんですがこのアニメ版は「演劇」と「百合」に焦点を絞って描いているような印象があり、原作になかった百合シーンがいくつも追加されている一方、お邪魔キャラの甲斐君はあんまし目立ってませんでした。というわけで百合的に非常に良かったです。

確か原作にはなかったシーンだと思いますが麦が野乃と一緒にお風呂入って「先輩、お背中……」と背中を流すシーンはよく見返したものです(ってこんな感想ばっか…笑)。最終話で手を繋いでグルグルすごい勢いで回る(←?)シーンも良かった。野乃と美麗のエピソードも良かったですね。体育倉庫に2人で閉じ込められる場面の最後、あんまし顔くっつけてるものだからキスでもしてるのかと思っちゃった。
原作を読んで百合的に物足りなかった人(私もそうですが)も一度観てみる価値はある作品なんじゃないかと思います。