かみちゃまかりん5
公式
第17話「霧火先輩の告白だしー」

主人公の花園花鈴が恋していたという烏丸霧火が実は女性だったというオチは明日放送されるようです。
女性と分かった途端失恋ということになってしまうので今後の百合度は期待できませんが、記憶の限りでは明日放送する霧火が花鈴に自分の気持を告白する辺りは少しだけ百合的にも盛り上がったような覚えがあります。

今期の百合アニメは正直不作で万人向けの百合アニメはないと思うんで、個人の好みで選ぶしかないと思うんですが、私はこの作品が一番好みです。なにしろ私が一番好きな百合アニメ(と言うには少し微妙ですが)の「ミラクル☆ガールズ」の安濃高志が監督で中原麻衣が主役ですからね。