WONDER SQUARE [ワンダースクエア]SOFT CHARM
百合度★★★★★

ロリロリな百合漫画ばっか描いている作者さんの3冊目の単行本です。前回「E-G-Town こどもたちの街」も百合作品ばかりでしたが、今回もほぼ全ての作品が百合でした。相変わらずぺったんこでガリガリな体形の幼女ばっかなので合わない人(私もですが)にはきっつい作風ですが、今回はお馬鹿なノリが面白くて私もギャグ百合として非常に楽しめました。ページ数も220ページ超とボリュームもかなりあるし結構おすすめ。



・「みんなで合宿」
百合度★★★★★
合宿先で幼女同士大勢で絡む乱交大会になる話。

・「春眠目覚めを覚えず」
百合度★★★★★
授業中自慰していた女子児童が起きたらクラスメート全員が眠っていて、女子をひとりずつ服を脱がせてキスをしたり鉛筆突っ込んだり貝●わせしたりと好き放題する話。

・「マネキン×ガールズ」
百合度★★★★★
自分の親が経営している洋服屋で、少女2人がマネキンに欲情して、その後2人で絡み合う話。

・「忍びよる白い罠」
雪山に来て遭難しかけた女性2人が、辿り着いたボロ屋で唐突に絡み合い、そこに住んでいた雪女の娘もいただいてしまう話。

・「Earlier Learning」
百合度★★★★★
友人にオ●ニーの仕方を教えてもらって目覚めてしまった姉が、妹の寝込みを襲い、妹も目覚めて一緒に絡み合う話。

・「ハイ・フィーバー」
百合度★★★★★
花粉症を自称する少女のアソコや胸を皆でかいてあげ、その後治療と称して乱交になり、花粉症の子もそうでない子も皆で絡み合う話。

・「THE CONTAINATION EDIT」
百合度★★★★★
健康ランドのお風呂でジェット水流や手すりでオ●ニーしていた2人が目が合って意気投合、そのまま絡み合いその後さらにちっちゃい子も加わってHする話。

・「O.V.O.N.」
百合度★★★★★
夏の浜辺で幽霊少女と絡み合う話。

・「ぱらのいドッグ」
百合度★★★★★
犬少女(というか本物の犬)と絡み合う頭のいかれた少女の話。

・「パワープレイ」
百合度★★★★★
センターバックが前線まで上がっていく話……じゃなくて夜の校舎に忍び込んでクラスメートの女子の体操服や水着を使ってオ●ニーしていた少女2人が最後結ばれる話。

・「暑さに負けず元気にすごそう!」
百合度★★★★★
夏休みにプールに行った少女が幼女に犯される話。

・「タッチ・ミー」
百合度★★★★☆
夢の中で自分の顔をした変質者の女の子に痴漢される話。

・「The Harvestar 収穫の館」
百合度★★★★☆
体に火傷を負った女性が自分の皮膚のためさらってきた幼女を殺す前に犯す話。この話だけ男性形のキャラ(ゾンビですが)が絡むシーンがありますが絡んだ女性は死んで、幼女たちは生き残って絡み合う百合エンド。「なんなのこの娘は……せっかくの私の黄金水を」と眉をしかめる女性がおもろい。

・「逆噴射教室」
百合度★★★★☆
体育の授業中、女子児童がおもらししまくり絡みまくりな話。「おしっこ止まんないいいい!」……って止まるわ!(笑)


レビュー読むと分かると思いますが第1作の「EG-Town」がどうも好みに合わなかったんで第2作の「LIFEFORMS」はスルーしてしまったんですが、今読んでみたらギャグとして結構面白いですね。「LIFEFORMS」も機会があったらチェックしてみましょうか。
ちなみにこの作品は先に紹介した「聖マルガレタ学園」同様、裏表紙はすごいことになっているのでレジに持っていく時は注意(笑)。

紹介していませんが私は男性向け成人漫画も毎月かなりの量を実はチェックしてるんです。しかし男性向けで百合要素のある作品って驚くほど少ないので紹介する機会がないんですね。
男性向けの場合ページめくるたびにペ●スペ●スペ●ス……ペ●スのオンパレードです……男性はそんなにペ●スが好きなのか?正直うんざりするし、チェックするのはかなり疲れる作業ですが、実りは少ないという……。萌え系&4コマでは多くなってきた百合漫画ですが、こっちには流れが全く来ていないらしい。
そういう中でこの作品の百合度の高さはかなり珍しいケースなので、そういう意味では貴重な作品であると言えるでしょう。


「EG-Town」は絶版になるのが異様に早かったですが(規制の関係もあるのかな?)この作品はどうでしょうね。