ICE III(特装版)

(通常版)公式
三日目:あさ―ANSWER
百合度★★★☆☆
作画度★★★☆☆

女性だけが生き残った世界のOVAもいよいよ最終巻。先日発売された百合姫Sでも紹介されてましたね。

「いつもお前のことは気にしていたよ」というヒトミに「隊長、愛しています」と返すムラサキですが、ヒトミを守るために死んでしまうのが悲しい。
ようやくユキが目覚めてヒトミに再会して膝枕をするものの、ヒトミが既に死んでしまっていてこちらも悲しい。

もうひとりのヒトミはいつのまにか妊娠していたということになっていて、手にはユキの首飾りがありましたが、ユキとの子供ってことでしょうかね。ヒトミは首飾りを覚えていて思い入れもあるようです。

相変わらず男はほとんど出てこないんで男絡みは特に心配なし。でも物語が佳境ということで女性キャラが次々死ぬし、いちゃいちゃ恋愛してる場面がないので百合度はちょっと下げました。主要キャラクターはほぼ全員女性を愛しているらしいですが……。

私の場合、マニアックなOVAをつい最終巻まで観てしまうのは90年代始め頃のOVAブームの時から変わりませんね。めちゃくちゃ面白いかというと正直微妙なところなんですが、現実と全然違う独特の世界観の作品を観る事が気晴らしにはなっているんでしょう。この作品もお暇な人はどうぞ、ということで。