みなみけ 2(限定版)


(通常版)


高校生の春香(長女)、中学生の夏奈(次女)、小学生の千秋(三女)の3姉妹による日常アニメ。
DVD2巻は第4話「恋もよう」、第5話「海に行こうよ」、第6話「マコちゃん誕生」収録。第5話が百合的にも非常に良かったのでそこだけ繰り返し観ています。そんなわけで5話だけご紹介を。

第5話「海に行こうよ」
百合度★★★★☆
作画度★★★★★
海に行くことになった南家の三姉妹。海に備えて元々持っていた水着(春香と夏奈はスク水っぽいですが…笑)を家で試着してみるものの、三人ともキツくて着られないことに気が付きます。
新しい水着を買いに行く夏奈ですが春香の水着は自分が選ぶと言い張り、千秋と2人で買いに行く事になり春香はついて来させません。夏奈の企みは、春香に露出度の高い水着を着せるということだったのでした。「春香姉さまをそんな人前に」と最初は抵抗していた千秋も、夏奈に乗せられたせいもありますが途中から乗り気になってしまい、春香の大胆な水着姿を見るのが楽しみになって、赤くなってるのが可愛いですね。「可愛い妹の努力を無駄にしたりしないよなー?」と妹をだしに使って姉の大胆な水着姿を見ようとする夏奈や、「春香姉さまが恥をかかないように、頑張って選びました」と言う可愛い妹千秋のため、しぶしぶ水着を着用する事になる春香が良いですね。

なかなか天気が晴れなくて海に行けないので、てるてる坊主としてロープで吊るされる千秋ですが、春香姉さまが楽しんでるのを見てそのまま吊るされっぱなしの状況を受け入れてしまうのが面白い。
家に来た友人の女子2人も、姉妹の妙な緊縛プレイをみて唖然としてしまいます。

というわけでようやく海にやってきた3姉妹+女友達2人ですが、大胆な水着を隠してTシャツを着たままの春香。夏奈が力ずくで脱がせようとしたり、千秋が説得したりしても脱がない春香を観て、2人で「よし、どっちが春香を脱がせられるか、勝負するぞ」と競争する展開に。
しかし春香が女友達と会い、友達も結構大胆な水着を着ていることに気づき、友人たちの水着をジロジロ眺めた後、自らTシャツを脱いで大胆なビキニを妹たちの前で披露します。姉妹2人+友人2人も「すごいね」と赤くなるのが良いですね。
その後春香の友達たちに「どうやってうちの春香を脱がせましたか?」と攻略法を聞く夏奈が面白い。


男が絡む回もあるんで邪魔な要素はあるんですが(そういうのはじっくり観てないのでレビューは省きます)、良い姉妹百合の回はほんとに良いし、作画も綺麗なのでこの辺はおすすめですね。

OPとEDは3姉妹役の声優さんが歌ってるんですが、素人とは思えないくらいめちゃくちゃ綺麗にハモれてますね。最初1人で多重録音してるのかと思った。

こちらで感想を書いたんですが第1話も次女が三女を押し倒してキスをしようとして、三女は嫌がるものの長女とのキスは満更でもない様子を見せて照れてるところ、その隙に次女が唇を奪ってしまう話とか最高でしたよね。この辺もよく繰り返し観てます(笑)。